トライアスロンもんもん

あー,トライアスロンやりたい

でも,時間無い

こうも寒いと夜RUNする気も起きんし

朝早く会社行っても,そこから月スポまで歩く気起きんし

なんだかな~

でもやりたいな~



新潟住んでればな~

亀トラ入ったりして

自宅でローラー台やったり

ちょっと時間があったら田んぼの周りでRUNできるし

アスパークで泳げるし

環境は最高だな~


まだまだ心から「トライアスロンが好き」って感じじゃないんだろうな,きっと
[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-03-17 11:18 | Comments(0)

「コンビニ人間」読了

連チャンですが,本屋大賞候補「コンビニ人間」読了しました.

芥川賞作品ですね.

で,読んだ感想としては。。。う~ん。。。
オモシロかったですよ(笑)

まさに現代人間の生き方そのものを表しているというか.
他人の話し方や身なりをトレースしたり,
それが自然と伝染したりするところとか.

よくあることだなぁと思った.
個性の無い現代そのもの.

作中,ちょっとヤバめな男性が出てくるんですけど,
この人のことを勝手に「曇天三男坊」と呼んでました(笑)
マセキの芸人さんなんですけどね.

自分は本を読む時に,
これが映画化されたら誰が演じるのかなぁとか,
誰に演じさせたいなぁとか,
勝手に脚本家目線で考えたりするんです.

で,今回は曇天三男坊.
この配役で映画化されても「誰やねん!」だろうなぁ

まあいいや.

ただ,面白かったんですけどね,本屋大賞は無いと思います.知らんけど(笑)
芥川賞はあっても,本屋大賞は無いな.知らんけど(笑)


[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-03-16 13:59 | Comments(0)

本屋大賞候補の一つ「桜風堂ものがたり」を読了しました.

最近は,一時期のミステリー中毒に対する裏返しで,
平和な温和な穏やかな書物を好む傾向にあります.
イヤミスはシバラクいいかな.

今回読んだコレ,内容書くとネタバレになるので,ぶっちゃく書評でもなんでもないですが,
やっぱり,
本っていいな~
本屋っていいな~
って思いました.
出張とか行く先々でまず探すのは本屋さんなんですが,
今まで書店員さん作成のPOPとか全く見向きもしませんでした.
欲しい本はネットで調べてkidnleで読むし,
雑誌は,既に狙いは定めているし(週プロとか)

でも,今回のコレ読んでいて,
たまには書店員さん作のPOPを元に本を選んで,
帯の文章に惹かれながら,ハードカバー本を買うのもいいかなあと思いました.

田舎の小さい書店勤務ね,
憧れるなぁ by38歳オヤジ


ただ,
これは本屋大賞にはならないかなぁ。。。分からんけど.
若い人は「グッと」くる作品と思うけどね,
最近,坂口安吾ばっかり読んでいたせいか,
文章に物足りなさを感じる部分も無きにしも非ずという感じで.
なんやろう,読みやすい分,軽い感じも受けるというか.

4/11の大賞発表まで、まだ時間あるんで,
時間とお金(涙)の許す限り,大賞候補作を読もうかな.

次,何読もう。。。
コンビニ人間かな。。。

[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-03-15 09:30 | Comments(0)

言語の取捨選択

投稿する写真も無いので,戯言を.

2月にあった「ヤンドコロナイ」勉強も終わり,ようやく好きなことができるようになりました.
トライアスロンは。。。全くモチベーションが上がらず休止状態.
ゼミプロレベルの後輩から「今年何の大会に出られるんですか?!」って言われたけど,
「お,おぅ,まだ検討中!」と,ハグラカスことしかできませんでした。。。
まずいなぁ,そろそろトレせんと.

通勤時間は好きな勉強ができるので,外国語をやりたいんですけど,
フィンランド語にするか,イタリア語にするか,迷ってました.
どっちも中途半端なんで。。。
それとなく奥さんに相談したら,
「同時にやるんじゃなくて,今日から半年(春夏)はイタリア語で,あと半年(秋冬)はフィンランド語にすれば?」
と,まったく予想外の返答が。。。
確かに,特に必要性がある語学でもないし,趣味やし.

とりあえず,「夏っぽい」雰囲気で,まずイタリア語から復活させました.
これが,またオモシロイ.
久々にやったせいか懐かしい感もあったり,しばらくやってなかった割には吸収もいいし.
とりあえず「飽きるまで」続けます.


Ciao!

[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-03-14 07:57 | Comments(0)

121

c0326194_07230113.jpg


宮前平
[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-01-20 07:22 | mono | Comments(0)

120

c0326194_07205453.jpg


宮前平
[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-01-20 07:20 | mono | Comments(0)

119

c0326194_07184599.jpg


宮前平
[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-01-20 07:18 | mono | Comments(0)

118

c0326194_08531560.jpg



宮前平
[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-01-18 08:51 | mono | Comments(0)

117

c0326194_08461340.jpg



宮前平
[PR]
# by choppa-19781221 | 2017-01-18 08:42 | mono | Comments(0)

思ったことをそのまま綴って,見たことををそのまま写して,おります。